/team PRLC

オンラインゲームLivly Island COR内で活動するチームのブログです。http://teamprlc.wix.com/prlc

リヴリー版人狼ゲーム「今夜はモン狩りや!」

皆さんこんばんは!トコマです。

 

27日の夜に「今夜はモン狩りや!」

というリヴリー版ワンナイト人狼を開催しました!

 

ゲームの内容は人狼ゲームそのままですが、

ざっくりとした流れはこちら↓

 

「今夜はモン狩りや!」
リヴリー一行は意気揚々と怪物の森へ向かおうとしましたが、
「仲間の中にモンスターがリヴリーに化けて紛れ込んでいる」
という被害報告を聞き、調査をすることにしました。

 

① ブロックパーク入口にて1人1ブロック移動先が伝えられるので、指定先で主催がくるまで待機。

② 移動先で役職が伝えられる。行動できる役職はその場で実行に移す。

③ ブロックパーク入口に戻り、制限時間内で誰がモンスターか話し合う。

④ 投票に移り、票の多かったリヴリーをモンスターとして検挙する。

 

リヴリー→行動なし。

1匹でもモンスターを検挙できたら勝ち。

★古参→主催から何れかの役職の情報を得られる。

1匹でもモンスターを検挙できたら勝ち。

★運営→誰かと役職を交換できる。

1匹でもモンスターを検挙できたら勝ち。

★モンスター→仲間がいれば主催から教えてもらえる。

仲間を含み生き残れば勝ち。

 

ゲーム中の風景がこちら。ほいさっ

f:id:teamPRLC:20160427235447p:plain

 

 

今回はふんわりさんにご協力いただきました!恐れ入ります!

平日にも関わらずご参加ありがとうございました!

 

ではではまたの機会にお会いしましょう( ´  ` )ノ♪

 

 

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。