読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/team PRLC

オンラインゲームLivly Island COR内で活動するチームのブログです。http://teamprlc.wix.com/prlc

怪物退治録その2

どうも、怪物退治家の砂漠竜です。

先週の怪物の森の様子と、新しく導入した強力な戦闘方法について書いていきたいと思います。

 

 

先週も金曜日と土曜日に怪物の森に行って・・・ません。

金曜日寝過ごしましたすいません許してください;

ちょっとでも布団に入るものじゃありませんね・・・。

仕方ないので土曜日の怪物の森の様子だけお伝えしましょう。

今回は常連の方が1人来てくださって2人で狩りをしました。

なかなかクリックが上手い方でテンポ良くブーメランを放ちます。尊敬しちゃいますね。

そういえば人が居る怪物の森では私はある仕事をします。

それは怪物の接近を知らせることです。

怪物の森では1分毎に怪物が出現します。

そこで私はストップウォッチソフトを使って時間を計り、

出現5、6秒前になったら「モンスター接近中!」と発言します。

これによって少しでも皆さんが危険を回避できればと思っております。

さて、今回の狩りで一番レベルの大きかったモンスターはレベル14のオオカマキリです。そこまで大きくなかったですね。

本当は退治した数も数えたかったのですが、数えるのを忘れてしまいました;申し訳ない。

 

では島を巡回する怪物、島モンについて。

先週狩った島モンは

スズメバチLV8:1体

オオカマキリLV12:1体

オニヤンマLV14:1体

うーん、少ないですね(笑

でもこの内スズメバチ1体については、なんと「喫茶マルニ」に現れたものです。

そしてそれを退治する際に、初めて”3窓戦闘”という戦闘方法を実践しました。

3窓戦闘とは・・・アカウントの違うリヴリー3匹をそれぞれ違うブラウザで操作して、

ローテーションで攻撃していくという戦闘方法です。

どういう流れになるかと言うと、AとBとCというリヴリーがいた場合、

①Aが攻撃して逃げる

----------------------------------

②Bが攻撃して逃げる

③Aが島に戻る

④Cが攻撃して逃げる

⑤Bが島に戻る

⑥Aが攻撃して逃げる

⑦Cが島に戻る

②~⑦を繰り返す、という流れです。

これが結構難しくて、3つの窓をカーソルが行ったり来たりして、途中訳が分からなくなることもあります(笑

覚えたてなのでまだマスターには至っていません。

実践したのも「喫茶マルニ」での戦闘の1回だけです。

練習と実践を重ねてマスターしていきたいですね。

元々この戦闘方法はあるブログによって考案されたものです。

検索で「リヴリー 3窓戦闘」で一番上に出てくるでしょう。

 

さて、3窓戦闘には当然3つのアカウントが必要なのですが、

新しく2つ作って2匹飼いました。

では紹介しましょう・・・Wilhelmとアクストンです!

f:id:teamPRLC:20160327134153p:plain

名前は私のはまってるゲームに出てくる人物の名前まんまです(笑

この2匹と本アカのヴェルチェフで3窓戦闘をするわけです。

何か特殊部隊みたいですね。アルファ部隊とかカッコヨイ名前でもつけましょうか(笑

何かいい部隊名があったら教えてください。

ちなみにこの2つのアカウントの2島、3島には治癒部隊を作る予定です。

治癒の配布が楽しみですねえ。

 

それでは今回はこの辺で、また次回をお楽しみに!

------------------------------

サハラ(●砂漠竜●)

Twitter:@Sahara_wwa

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。