読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/team PRLC

オンラインゲームLivly Island COR内で活動するチームのブログです。http://teamprlc.wix.com/prlc

怪物退治家の砂漠竜です

怪物退治録

どうも、砂漠竜と申します。

初めましての方に軽く自己紹介をしましょう。

チョコレートと怪物退治が好きな自称怪物の森管理人です。以上!

 

私が書くのは主にリヴリーアイランドに生息するジョロウグモオオカマキリといった怪物(モンスター)の退治についてです。

最近戦った島モンや、毎週金曜日と土曜日の怪物の森の様子などをお伝えしていきます。

 

それでは早速先週の金土の怪物の森の様子をお伝え…するのですが

土曜日は寝過ごしました。申し訳ない。

なので代わりに日曜日に行きました。

今回の怪物の森の様子ですが、2日ともずっとソロで狩っておりました。寂しい(笑)

ソロ狩りだとddが稼げるので悪いことではありませんがね。

昔々、怪物の森にも人が多く居た頃はソロで狩れたら…と思いましたが、いざ人がいなくなってしまうとあの賑やかさが恋しくなります。

 

狩りの話をしましょう。いつもは攻撃技は稲妻(/lightning)という技が主流なのですが、最近は少し工夫して炎の矢(/firearrow)を最初に出してから稲妻に切り替えています。

こうすると1LVのモンスターが稲妻だけだと3発のところを、2発で倒せるのです。

ちなみに戦闘員のヴェルチェフのLVは265です。

合わせ技は効率が良くて見た目もカッコヨイのでオススメですよ。

 

お次は島モンについて。

島モンとは個人のアイランドを巡回するモンスターのことですね。

最近はあまり島モンの退治をしていませんでしたが、少し前にレアなモンスターに遭遇しました。

その時のスクリーンショットがこちら

f:id:teamPRLC:20160321191810p:plain

 

我がライバル、「デイモス」です!

ウキウキしながら攻撃を仕掛けましたが、すぐに逃げられてしまいました。残念。

 

以上、先週の怪物退治録でした。

どうでしたか?怪物退治について少しでも興味が持てたら幸いなのですが。

もし興味があって勇敢な戦士リヴリーになりたい方がいたら相談を受け付けています。

私が怪物退治の基本を伝授しますよb

 

それと、私は今強力な戦闘方法を身につける計画を実行中です。

次回はそのことについて書けたらなあと思います。

次回をお楽しみに!

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。